ご成約ありがとうございます♪(スズキ ソリオ)

ご成約ありがとうございます♪ スズキ SOLIO  グレード:G ・360°ドライブレコーダー ・バックカメラ ・オーディオ(KENWOOD) を追加取付いただきました。   スズキ SOLIOは、自家用車としての人気だけでなく 法人車両としてもよくご利用いただける車両です♪

COLT 1100 の続き(3)

メカニック 野原です^^ COLTの整備の続きです!!しっかり進めてます^^ エンジン、かかった~♪♪♪   が、調子がよくないのでキャブレターの分解になりそうです(汗) で結局、ぶんか~い♪ そして、分解洗浄!! ガスケットなどもちろん部品はないので慎重に… なけりゃ作ればいいのだ(ブツブツ…) 電気自動車の時代がきているのに、 やっぱりガソリン臭くて大きな音がする野性的な エンジンはいいですね。大切に守っていきたいものです。 で私の愛車は ↓↓↓ かっちょいい!!

マフラー交換(三菱 ミニキャブトラック)

メカニック 岡田です。 今日は、ミニキャブトラックのマフラー交換作業です(汗)   まずは、スペース確保の為にサンダーで切断!! ↓↓↓ サビがひどくて本来の形状を保っていないナットを緩める ↓↓↓ マフラー取付完了!! 文章で書くと簡単に見えますが、 かなり神経を使う作業でした。 ナットが折れなくてよかった^^

寒い!!寒い!!寒い!!

メカニック 野原です!! 今日は、本当に寒い1日でした。 久万高原町は、大雪みたいです♪ 皆様、運転には十分にお気をつけください。 今日は、私の隠れアイテムのご紹介です!! じゃんじゃじゃ~ん(笑)「白金カイロ」 ベンジンを入れて白金を火で炙り、 ベンジンの気化ガスと白金の反応で暖まるという代物^^ ベンジンの量にもよりますが、12時間は暖まります。 プレゼントしてくれた家族に感謝しかありません^^

ご成約ありがとうございます♪(日産 ノート AURA e-power)

K様、ご成約ありがとうございます♪ 日産 ノートAURA e-power  グレード/NISMO の新車をご購入いただきました。 他所有車の車検・修理もお任せいただき本当にありがとうございます!! しっかりサポートさせていただきますので、お困りの事がございましたら お気軽にお声がけ下さい♪ それにしても、かっちょいい!!

ブレーキローター研磨(MRワゴン)

メカニック 岡田です!! MRワゴンのローター研磨作業です。 【Before】 【After】 めっちゃ綺麗になりました^^ そもそもブレーキローターの研磨とは、ボコボコやサビだらけに なってしまったブレーキローターを研磨する事で表面を整える事です。   表面を整える事でブレーキパッドとの当たりが良くなり、 ブレーキ本来の性能を発揮する事が出来るようになります。

ドライブレコーダーの出張取付け♪

メカニック 野原です!! 今日は、企業さまのお車にドラレコの出張取付けしています♪ どうしても、来店が難しい場合でも対応できます。(エリアは限られますが。。。) 詳しくは、弊社STAFFにお声がけ下さい♪ 新車の電気自動車です。最近、見る機会が増えてきました。 電気自動車も「オートサービス砥部」にお任せ下さい!!

エアコン修理(日産 ルークス)

メカニック 野原です!! 夏に定番のエアコン修理の入庫です。 エアコンコンプレッサー焼き付きを起こした場合は、 エアコンサイクル全部交換となり、車内の熱交換機(エバポレータ)の 交換はダッシュボードを下さなければ出来ない大掛かりな作業です。 ただ、台数の経験を積み重ねているのでへっちゃらです^^ でも、お客様の大切なお車です。油断は禁物(汗) 弊社には、エアコンガス回収機もあるのでエアコンの 修理点検はいつでも可能です!! ↑エバポレータの黄色になった所がガスが漏れた跡です(汗)