エアコンコンプレッサー交換(日産 フーガ)

メカニック 菊池です♪ エアコンを使い始めるこの時期に多発する「エアコンが効かない」事案💦 今回は、エアコンコンプレッサーが原因でした。 コンプレッサーは、エアコンガス圧縮機です。 気体から液体へ高温圧縮してコンデンサーにて冷却しながら冷たい風が車内へ送られます。 なので、冷たい風を出すための初手のコンプレッサーで圧縮不良を起こすとうまく冷却されず エアコンが効かなくなります。 夏が本格化する前にエアコンが効くかどうか確認しておきましょう!!

ハイブリッドバッテリー交換(トヨタ アクア)

メカニック菊池です!! 今日は、ハイブリッドバッテリー交換が入庫しました。 取り外したバッテリーカバーを交換するバッテリーへ移植 バッテリー冷却ファンもしっかり清掃して作業終了です。 高電圧バッテリーなので、取り外し・取り付けの際は普通のバッテリーより難が多く とても慎重に作業させていただきました。

オルタネーター【発電機】の故障(S30 フェアレディZ)

メカニック 野原です!! 信号待ちでエンストして立ち往生したS30  フェアレディZ💦 たまたま近所だったので、現地で応急処置して自走で入庫。 突然、ヘソを曲げて止まるのが旧車あるあるです💦 社外品の新品オルタネーターと交換作業。 これを機に機械式のオルタネーターから発電が安定するICオルタネーターへ。 試運転して、発電がバッチリ回復を確認!! すこ~しエンジンのばらつきを感じたのでスパークプラグを点検。 1~3気筒のプラグがススまみれ💦 外してついでに清掃取付。快調になりました!!

ご成約ありがとうございます♪(ダイハツ タント)

ご成約ありがとうございます♪ 展示車で店頭に並べていた車両をお気に入り頂きました。 テレビキャンセラー・アイドルストップキャンセラーを取付し 納車させていただきました。 店頭車両以外でも、ご希望の車両がなかなか見つからない方、 オートサービス砥部にお任せ下さい!!