フロントディスクローター・フロントブレーキパッド交換

この時期に安全の為に路上に散布された凍結防止剤。 この成分によって、車に錆が広がってしまいます。 錆は、このような普段交換しないような部品にも影響してきます。 定期的な点検整備と凍結防止剤がまかれた道を通った時は、下廻りの洗浄をオススメします!!

ご成約ありがとうございます♪(トヨタ シエンタハイブリッド)

お客様のご希望のお車を全国のオークション会場より見つけました!! ETC・360°+リアカメラ ドライブレコーダー・コーナーセンサー・フォグ・ホーンの 部品を取りつけて、ガラスコーティング・車検整備もしっかり行い納車完了!! 黒光した最高の一台に仕上がりました!!

オーバーヒート修理(日産 ピノ)

メカニック菊池です♪オーバーヒートにて入庫したピノの修理。 サーモスタットとウォーターポンプの交換!! エンジンを冷やすための冷却水をエンジン内部やラジエーター本体へ 送るための重要な役割を担っている部品の交換です!!   冬だから確かにエンジンは冷えますがそもそも100℃近い温度を持つので 意外にも危険は潜んでいるので定期的な点検をオススメします!! お車の気になる点がございましたら、「オートサービス砥部」にご相談ください!!  

コーナーセンサー取付 PART②(トヨタ シエンタハイブリッド)

メカニック 菊池です!! 先日のコーナーセンサー作業の続きです。 配線をできるだけ純正風に取り回して取付。 後ろも内張をバラバラにした甲斐ありまして配線しやすかったです!! そしてコーナーセンサーの液晶を取り付けるついでにハンドルを外して ディマースイッチもフォグランプのスイッチ付に交換しました。